キルミーベイベー!(挨拶)
キルミーベイベー!、原作は一巻からずっと読んでいたもののアニメの方は十三話のBパートくらいから面白くなってくるという神アニメでして、いやはや序盤、とくに一話は見ていて辛かったです。しかし頑張って最後まで見続けた結果、みごとに中毒になってしまったという本当に恐ろしい作品でありました。
いやあ本当に凄いですキルミーベイベー! なにが凄いってなにが凄いのか凄いと思っている方もまるで理解できないのが凄い。突っ込みどころが満載というよりは、突っ込みどころがそのまま四コママンガになったような作品です。
この凄さは見て貰うことでしか伝わらないと思うのですが、いかんせんネットなどでもネタ的な評判ばかりが先に立ってしまっていて、なかなか見て貰うきっかけを作りにくい。ならば同人書きとしては同人誌を作ることで少しでも伝われば……ということで、2014年の締めくくり、これが終わらなければ年が越せない! 年末恒例冬のコミックマーケット、キルミーベイベー! とリリカルなのはのクロスオーバー本にて参加させていただきます!
オールジャンル同人誌即売会
コミックマーケット87
12/30(火) 3日目 10:00〜16:00
東京ビッグサイト
西地区 ゆ-09b CappuccinoLabo
頒布物
【新刊】
「ラブミーベイベー!」リリカルなのは×キルミーベイベー!クロスオーバー百合本(サンプルはこちら【PDF】)頒価300円
「わたしたちも、フェイトちゃんのプレゼント選び、手伝うよ!」そうだった、とソーニャは思い直す。こいつは、織部やすなは、こうやって火のないところに煙を立てまくる人間なのだった、と。
《あらすじ》
なのはをデートに誘ったフェイト。目的はなのはへのクリスマスプレゼントを選ぶためこっそりなのはの欲しいものを探ることだった。
偶然のきっかけでやすなとソーニャはダブルデートという体でフェイトに協力することに。
一方なのはも、この機会にフェイトへのクリスマスプレゼントを選ぼうとしていた。
それをデートの日、なのはからこっそり打ち明けられたソーニャはそれにも協力することに。
そしてやすなとソーニャもまた同じように……
表紙は、なのは界のキルミー神ことサガマニ。の佐上さんに描いていただきました! もうネタが決まった時点で描いていただくなら佐上さんしかいない、といろいろワガママを言わせていただいてしまったのですが、もう最高に素敵すぎるなのは×キルミークロス表紙をいただいて感謝仕切りです。ぜひぜひご堪能いただければと思います。
【既刊】
「少女に天使の口づけを - Honey Kiss from a Fallen Angel - 」ラブライブ!ツバほの百合ちゅっちゅ本 頒価400円
降り注ぐ千の甘いキスが、二人の時間を狂わせる。
「Trust me, trust you」ラブライブ!にこ真姫百合小説本 頒価400円
自身の卒業を間近に控えたとある雪の日。真姫は、三年間通った母校の校舎をながめていた。廃校が決まり、一部で解体工事の始まったその校舎を。
冬コミにスペースをいただいたのは四年ぶりでして、当選したときはびっくりでした。今回は秋のリリマジが11月末と遅かったこともあり、どんな本にしようかと悩んだのですが……twitterなどで話してるうちに、もうキルミーとなのはのクロスオーバーでいくしかない! と勢いのままに決めてしまいました。
しかしいざ書き出してみると、予想以上にやすな、ソーニャ、なのは、フェイトの四人の組合せがしっくりきて、本当に書いてて楽しかったです。
ブルーレイボックス以降、残念ながら動きのない(いやボックスが出ただけでもおどろきですが)キルミーですが、コミケでもグッズなどは出ていますし、きっといつかはまた新展開があるのではないかと期待しています。願わくば二期、三期、そして劇場版へと、キルミーのさらなる飛躍をこれからも願っています。
今年は寒いコミケになりそうとの予報もでていますが、きっと会場内は熱気でアツいことになっているかと思います。よければ当スペースにも足を運んでいただければ幸いです。よろしくお願いします!